人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカハラ ほか

花見ドライブの帰り、E市の公園を覗いてみたら
芝生の上を歩いているアカハラに会えた。
アカハラ ほか_c0360399_21162542.jpg
散った桜の花びらを突いているので花びらを食べているのかと思ったが・・・
撮った画像を拡大したら虫をくわえていた
アカハラ ほか_c0360399_21150555.jpg
池にはカイツブリが巣を構築している感じ。 バンは1羽しか姿がなかった
(画像削除2017.6.17)






Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-11 06:23
アカハラは初めてです。
その名の通り、ですね。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-11 07:04
> j-garden-hirasatoさん
私も年に1・2回会えるかどうかです。今時期は木々の葉っぱもまだ茂っていないので森で小鳥を狙うことがありますが、茂ってくると見つけにくいのでどうしてもカワセミや水辺に出かける事が多くなるせいですね。
Commented by sayo1214 at 2017-05-11 09:04
小生は、去年の5月5日に近くの公園でアカハラに会いましたが、今年は見ていません。センダイムシクイは、今年も何度か会いました。コルリ一度も見たことがありません。きれいな鳥ですね。背中が白く見えるのは、日光のせいですか。moriさんの鳥の背景、水辺での写真など背景も大切にした写真がとても素晴らしいですね。私の場合ピンポイント設定や望遠の使い過ぎ背景が大ボケになってしまいます。研究が足りないです。反省しています。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-11 18:29
> sayo1214さん
コメントありがとうございます。
>コルリ一度も見たことがありません
5/7朝sayo1214さんのフィールドに寄ったときに先客の人から「コルリも向こうにいますよ」と言われたので会うチャンスがあるかも知れませんよ。背中が白く見えるのは其処に強い日差しが当たっていたせいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-05-10 21:27 | 小鳥 | Comments(4)