人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオルリ

今日は予報通り朝からどんより、雨も降ってきて気温も上がらず昨日よりも10度も低く、季節が1か月戻ってきた感じです。久しぶりに鳥見もお休みして、昨日大量に撮った鳥画像を整理したし投稿します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日(5/5)は、朝早くに寄った公園で代表的な夏鳥、オオルリに会えました。
ねらいは、カワセミだったのですがそのポイントのそばまで行くと5・6人のカメラマンが上を見上げたり林の隙間を覗いたりしていた。近寄ってみると比較的近いところに・・・ 
オオルリ_c0360399_09431142.jpg
そろそろ会いたいなぁと思っていた夏鳥のオオルリ
オオルリ_c0360399_09594526.jpg
オオルリ_c0360399_10030694.jpgオオルリ_c0360399_10014577.jpg

オオルリ_c0360399_10050769.jpg
非常にフレンドリーあちこち飛び回るものの近くの木の間を行き来するだけ、30分ぐらい遊んでもらえた。
あとはキビタキに会えればいいね.
エゾセンダイムシクイにも会えましたけど・・・
オオルリ_c0360399_10083418.jpg
気合いが入りませんね

カワセミも来たけど遠いのでオオルリ相手に忙しく後回し
オオルリ_c0360399_10145195.jpg
後日ゆっくり撮らせてもらうことにして1時間弱で撤収して別の公園に花見に
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-07 08:09
オオルリ、
鮮やかなブルーですね。
カワセミが緑がかったブルーなのが、
よく分かります。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-07 13:13
> j-garden-hirasatoさん
オオルリも光の当たり具合で濃紺のように見たりしますが、アップしたものは
良い感じに当たって良い色が出ています。いろんな枝で沢山撮った中には逆光でクロっぽいシルエット画像もたくさんありボツにしたものも多数です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-05-06 10:32 | 小鳥 | Comments(2)