人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元でオジロワシ 今季2度目の出会い

-22.0゚C、今冬の最低気温を記録した今朝 きれいな青空のもと川面に立ちこめるケアラシ、河畔林の霧氷などの景色でもと家を出たが途中の漁川沿いの「新オジロの木」に1羽止まっているのを見つけたのでまずはオジロ優先で
こっち側は背面なので振り返ったときだけしか顔が見えないので正面側で枝をかわせるところを探して
地元でオジロワシ 今季2度目の出会い_c0360399_2093924.jpg
地元でオジロワシ 今季2度目の出会い_c0360399_2095325.jpg
青空をバックに光線も良いので前回に比べたら色もきれいに出ています。
地元でオジロワシ 今季2度目の出会い_c0360399_2012043.jpg

ちょっと油断していたら飛ばれてしまいました。下流に向かったようなので川沿いの道を下流に向かってゆっくりと車を進めその先で姿を見つけて接近しようとすると逃げられ又追いかけるを3回ぐらい繰り返したが最後は雪原の遙か彼方で近寄ることが出来ずにあきらめ。
おかげで霧氷やケアラシなどの風景写真撮影は出来ませんでした。
Commented by rui-studio2 at 2017-01-13 21:18
それにしても、何とカッコいいオジロワシ!
最後の写真はさすがですね。
Commented by n_moriya0122 at 2017-01-13 22:52
> rui-studio2さん
こんばんは さすが猛禽類といった威厳がありますね
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-15 05:56
-22.0゚Cですか。
本州では、なかなか…。
でも、
オジロワシに会えたし、
出かけた甲斐がありましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-01-13 20:23 | 猛禽 | Comments(3)