人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに遠出したが・・・

すっきり青空、高速道路も3割引というので久しぶりに胆振地方まで鳥見ドライブに行ったが・・・・
枝かぶりのヤマセミ
久しぶりに遠出したが・・・_c0360399_22182039.jpg
枝をかわせる位置に移動した時にはもう姿がなかった。
ねらいの鳥には出会えず、河口付近の漁港へ
スズガモ
久しぶりに遠出したが・・・_c0360399_22232601.jpg
久しぶりに遠出したが・・・_c0360399_22214569.jpg
久しぶりに遠出したが・・・_c0360399_22221842.jpg
クロガモなんかに出会えればうれしかったのだが・・・
もう一度川沿いの道をさかのぼって見たがヤマセミにもねらいの猛禽にも出会えず

カワアイサやホオジロガモ
久しぶりに遠出したが・・・_c0360399_22275666.jpg
これも地元で会えるカモなんだけど・・・
カワアイサかと思ったらどうもウミアイサっぽいカモ
久しぶりに遠出したが・・・_c0360399_22294452.jpg
久しぶりに遠出したが・・・_c0360399_22300477.jpg
このウミアイサはあまり出会えないカモ 



隣の町のO川に移動したが地理に疎いので道に迷ったりしながら土手の道無き道をすすんでは引き返したりを繰り返した末に何とかオオワシを見つけたが・・・・これ以上は道がないので近づけない。

久しぶりに遠出したが・・・_c0360399_22325606.jpg
遠いうえに手持ちなので解像度最悪
久しぶりに遠出したが・・・_c0360399_22343743.jpg
往復4時間強のドライブだが全く元が取れなかった。(;涙)













Commented by sotomitu at 2017-01-09 00:45
こんばんは!
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
昨年のご訪問、イイネをありがとうございました♡
今年もどうぞよろしくお願いします♡^^
いろいろな鳥さんのお写真楽しみにしています。
勉強させてくださいね〜♡^^
Commented by n_moriya0122 at 2017-01-09 07:16
> sotomituさん
おはようございます。
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-01-09 08:08
おおー、
ヤマセミくん、登場!
オオワシくんも。
ちょっと遠くて残念でしたね。
Commented by n_moriya0122 at 2017-01-09 16:48
> j-garden-hirasatoさん
こんばんは
ヤマセミ 随分久しぶりに出会えました。地元のヤマセミポイント、今年は4月に工事も終わるので夏には会えるのを期待しているところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-01-08 22:47 | お出かけ | Comments(4)