人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイサ2種

今日は予報通り午後から激しい雪、明日までまた大荒れの天気になりそうです。
投稿は昨日の野鳥です。

カメラを三脚にセットして撮影したら豆粒ミコアイサも
トリミング引伸ばしの倍率を上げても何とか見られるかな
アイサ2種_c0360399_21403748.jpg
さらにもう一段拡大
アイサ2種_c0360399_21453104.jpg
アイサ2種_c0360399_21431094.jpg
雄が3羽並んでくれました。離れたところに雌1羽が見えたが遠すぎなのでボツ
今日はかなり離れていてこちらも物陰から撮していたので逃げ出したりはしなかった
午後、公園の鴨の様子を見に
前回居たアメリカヒドリの姿は無かったが逆にカワアイサが戻っていた
今日は雄も1羽
アイサ2種_c0360399_21523100.jpg

頭が黒っぽい雄はなかなか目が出ないので極力順光側から写せるように
池の周りをうろうろするが
アイサ2種_c0360399_21535418.jpg
薄曇りなのでなかなか厳しい

ミコアイサは雄の方が人気だがカワアイサは私的にはボサノバ頭の雌の方が好き
アイサ2種_c0360399_22032335.jpg
雌は2羽居ました
アイサ2種_c0360399_22000406.jpg

アイサ2種_c0360399_22014342.jpg
雄はのんびり水に浮いているのに、雌は頻繁に潜って姿を消したと思うと似た色のヒドリガモの間に浮き上がったらするので見失ってしまい探すのが大変
アイサ2種_c0360399_22051328.jpg













Commented by j-garden-hirasato at 2016-12-24 07:28
雪が降っていなければ、
出かけられるのですね。
ミコアイサにカワアイサ、
身近では見られないので、
興味深いです。
Commented by n_moriya0122 at 2016-12-24 12:44
> j-garden-hirasatoさん
2日間吹き荒れた風雪もきょうようやく上がって青空が出てきましたが
我が家が雪で埋もれそうで雪かきに追われています。公園もまだ雪が深く数日して人が多く散策して道が出来れば入れますが今日明日ぐらいは無理かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-12-22 15:26 | 水鳥 | Comments(2)