人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シノリガモほか

海ガモ4種
①シノリガモ
シノリガモほか_c0360399_22423707.jpg

シノリガモほか_c0360399_22441216.jpg
②ホシハジロ
シノリガモほか_c0360399_22471679.jpg
シノリガモほか_c0360399_22484563.jpg
③スズガモ
今時期の港ではこのカモが一番多い
シノリガモほか_c0360399_22482732.jpg
④クロガモ
港では1番会いたかったのがこのカモだったのだが・・・
シノリガモほか_c0360399_22500910.jpg
残念なことに
シノリガモほか_c0360399_22520167.jpg
目が見えていません
又次の機会を狙ってリトライです





Commented by m-k7538itami at 2016-12-21 01:00
最初の鳥、シノリガモと言うのですか?
一度お会いしてみたいです(笑)

黒猫もそうですが、黒一色と言う時が多くて鳥さんも難しいのですね
Commented by n_moriya0122 at 2016-12-21 07:43
> m-k7538itamiさん
シノリガモ、鳥らしからぬ柄ですよね。クロガモもそうですが顔も目も黒いと目が判らない画像になってしまうので難しいです。順光だと目に日差しが当たってキラリとなるのですが、このあたりは南向きの港なので逆光でしか撮れないのが残念なところです。
Commented by kazutanumi at 2016-12-21 12:30
シノリガモさんに目を奪われました。面白い。
一口にカモといっても色々いるんですね。
Commented by n_moriya0122 at 2016-12-21 12:40
> kazutanumiさん
シノリガモは今時期港に行くとだいたい会えるので珍しくも無いですが
普段あまり海へ行かないとあまり出会えないカモですね。私も鳥見を始める前は寒い今時期港になんていくことはなかったですから、初めて会ったときはビックリでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-12-20 23:05 | Comments(4)