人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥見ドライブ11/26(後編)

漁港のシノリガモ
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14005891.jpg
アート作品のようなカモですね
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14021647.jpg
スズガモ、ホオジロガモも居ましたがこのカモが一番警戒心が強い感じ
こっちの姿を見つけたら飛び去って遠くに行ってしまいました。
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14040208.jpg
次は北大研究林へ
下の池はありふれたマガモぐらいしか居ません
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14320174.jpg

ここのマガモは餌やりのひとが多いので人慣れして追い立てたりしなければ逃げたりしません。

車をおいて森の中へ 広場近くで
カケス(ミヤマカケス)が居ました
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14102579.jpg
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14120097.jpg
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14121690.jpg
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14124490.jpg
ほかの鳥は?と聞き耳を立てても聞こえるのはカラ類の声だけ
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14141619.jpg
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14144898.jpg
ゴジュウカラみたいな姿勢
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14151432.jpg
上の方の池はサギが居るだけ
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14164606.jpg
森の奥のウロにはフクロウが居ないとのことなので奥まで入らずに撤収
まだ早かったので帰り道長都沼も覗いてみたら
前日あまり数が居なかったオオハクチョウが割と多かった
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14201459.jpg
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14204099.jpg
幼鳥が多いファミリーも
鳥見ドライブ11/26(後編)_c0360399_14210651.jpg






Commented by cynchia at 2016-11-27 15:51
こんにちは、綺麗な色の鳥さんが多いですね、
マロンがいると、みんな逃げてしまいじっくり見れません。
ありがとうございます。
Commented by n_moriya0122 at 2016-11-27 17:51
>cynchiaさん
こんにちは
逃げられないこつは相手より先に見つけて物陰なんかを利用して
気づかれないように近づく事なんですがなかなかうまくいかない事が多いです。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-28 06:08
シノリガモ、
飛んでいる姿でも、
すぐに見分けがつきますね。
ゴジュウカラ?
こんなカラフルでしたっけ?
Commented by n_moriya0122 at 2016-11-28 07:29
> j-garden-hirasatoさん
ゴジュウカラではなくヤマガラです。
木の幹に下向きの姿勢で止まれるのはゴジュウカラだけだと思っていたら
ヤマガラもにたような止まり方が出来ましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-11-27 14:22 | お出かけ | Comments(4)