人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の長都沼

このところ天気がさえない日が多いので鳥見に出られない日が多い
今日も午後から荒れ模様の予報だが朝のうちは何とか青空も見えたので短時間様子見に
水面にはほとんど鳥が居ないが対岸にダイサギや雁の姿がある
今日の長都沼_c0360399_17302138.jpg

遠いので7DⅡ/EF400ではちょっと厳しいのでCAPRI80ED(560mm)/E-P3の出番、
相手からも見えるところでカメラのセットなどやっていても、距離があるのでダイサギは逃げ出さずに居てくれた。
今日の長都沼_c0360399_17333593.jpg
今日の長都沼_c0360399_17335693.jpg

今日の長都沼_c0360399_17393066.jpg
今日の長都沼_c0360399_17395676.jpg

そのうち雁の大きな群が戻ってきた
今日の長都沼_c0360399_17361956.jpg

皆対岸の葭原に下りて対岸は結構賑やかになってきた
今日の長都沼_c0360399_17373850.jpg

気温が低いので枯れ草のベッドが暖かくて良いのかな。
今日の長都沼_c0360399_17382829.jpg

今日の長都沼_c0360399_17385467.jpg

マガン・ヒシクイ両方居ますね
白鳥 数は少ないが大きいので存在感はある
今日の長都沼_c0360399_17421622.jpg

今日の長都沼_c0360399_17425283.jpg


手前の岸辺の葦の間に何かが
今日の長都沼_c0360399_17441564.jpg


ノゴマだが葦がじゃま

午後から又道内は低気圧が通過、道北や日本海側は荒れ模様になるようだ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-11-09 17:49 | 定点観察 | Comments(0)