人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 

遊水地や長都沼を回ってきたがどちらも相変わらず。
鴨の数もさほど多くなっていないがオオバンや鴨ではキンクロハジロも遠くに見えた
鴨の主体は沼ではヒドリガモ
アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_2042974.jpg

めっきり数が減ってきたアオサギ
アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_2052122.jpg
そろそろ今季見納めかも
アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_2063189.jpg
アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_20774.jpg
アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_2073256.jpg

アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_2075416.jpg
また来春会おうね。それまで元気で

帰宅して午後3時近く、外から「キーキー」と鳴き声が、昨日、今日とは朝少し離れたところで鳴き声が聞こえたが姿を見せなかったが又いつもの木にとまっていた
アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_20114048.jpg
アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_20115793.jpg
アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_20131279.jpg

猛禽にしてはかわいい顔
アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_20121813.jpg

キーキー鳴いているのはこっちではなくほかから声がするのであたりを探したら同じ木の別の枝に
アオサギ&今日のチゴハヤブサ9.27 _c0360399_2015333.jpg
もしかしてこっちが幼鳥で上のものが親かな。
同じ状況が長く続いたがカラスが飛んできたら2羽とも逃げていったが撮影は逃した。
Commented by sayo1214 at 2016-09-28 08:03
最初のサギの写真すごいですね。見事ですね。感動ですね。どうやったらあんな写真が撮れるのかな。チゴハヤブサもとてもかわいいですね。いいところに住んでいますね。私もこんな写真を撮ってみたいです。
Commented by n_moriya0122 at 2016-09-28 08:34
> sayo1214さん
アオサギは長都沼の展望台の上からの撮影です。たまたま水面近で近かったのでフォーカスポイントもはずれずにすんだからだと思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-09-27 20:21 | 定点観察 | Comments(2)