人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のチゴハヤブサ

今朝は買い物優先、そのため鳥見はお休みでしたが・・・
午後になってチゴハヤブサの「キーキー」が聞こえてきました。
外へ出ると・・いつもと逆の方から聞こえるので見渡すと
今日のチゴハヤブサ_c0360399_15372238.jpg
Wifi用のアンテナに2羽止まって鳴いています。2羽とも幼鳥かな
今日のチゴハヤブサ_c0360399_15390732.jpg
しばらく止まっていたが飛び出した
行き先はいつもの公園の高木
今日のチゴハヤブサ_c0360399_15464271.jpg
もう一羽は10mぐらい離れた別の高木に
今日のチゴハヤブサ_c0360399_15472258.jpg
こっちの方は順光側に回り込めた
今日のチゴハヤブサ_c0360399_15482869.jpg
上空を鳶が旋回したときは身をすくめて警戒していたが飛び去ったあとはリラックス
今日のチゴハヤブサ_c0360399_15494880.jpg
今日のチゴハヤブサ_c0360399_15514235.jpg
止まっている木は高さが20m以上あるので真下からでもそこそこ距離はある。
ほとんど真下から撮っているので首が痛くなる、ほどほどで撤収
これをアップしている今も外で「キーキー」が聞こえる。







Commented by 4416_yumeoibito at 2016-09-25 16:36
素晴らしいですね。
こちらでこの子を撮るには片道250Km、長野か新潟まで行かないと・・・(^^;;
緑バックや青空、エンゼルポーズまで決めてくれて、サービス満点ですね。
羨ましいです。
Commented by n_moriya0122 at 2016-09-25 17:41
> 4416_yumeoibitoさん
こんばんは コメントありがとうございます。
チゴハヤブサは4年ぐらい前から傍の公園に姿を見せるようになりました。ことしは来るのが随分遅くなったのでもう来ないのかとあきらめていたのですが、鳥枯れの今時期来てくれてBlogネタが確保できて助かっています。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-26 06:04
ハヤブサですか。
こちらでは、
なかなか見ることができません。
やはり、
カッコいいですね。
Commented by n_moriya0122 at 2016-09-26 08:21
>j-garden-hirasato
そういえば、チゴハヤブサをほかで見たことがありませんね。
ハヤブサは、アオバトの来る海岸や絶壁のあるところなどのスポットがありますが、チゴについてはあまり聞いた事はありません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-09-25 15:56 | 猛禽 | Comments(4)