人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギほか

長都沼やM遊水地など近隣の水辺を巡回
鴨が少々居るがまだ疎ら、アオサギが来たのでパチリ
アオサギほか_c0360399_2121459.jpg
アオサギほか_c0360399_21235727.jpg

先月には農道を走ると田んぼにアオサギがぽつりぽつりと見えたが近頃あまり見なくなったので久しぶり
町中の公園、先週はよく姿を見せたカワセミもさっぱりやってこない
アオサギほか_c0360399_21274828.jpg
池にはカルガモばかりだってたはずだが・・・いつの間にかマガモも
(9/15追記 かと思ったら体側の青はカルガモぽい。クチバシはマガモぽいので両者のハイブリッドということにしておこう。)
アオサギほか_c0360399_21284950.jpg


近頃これといった鳥に出会えず・・・・
Commented at 2016-09-14 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_moriya0122 at 2016-09-14 19:21
> sayo1214さん
こんばんは コメントありがとうございます
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-15 06:32
マガモって、
こんな青が入ってましたっけ?
Commented by n_moriya0122 at 2016-09-15 07:44
クチバシでマガモと即断してしまいましたが
青はカルガモの特徴ですね。両者のハイブリッドといったところでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-09-13 21:31 | 定点観察 | Comments(4)