人気ブログランキング | 話題のタグを見る

windows10が消えてwin7で復旧中

8月14日 サラになったインターネット接続のブラウザのブックマークを新たに登録したり、ニールセンの調査アプリ、年賀状ソフトなどをインストール、ほぼふつうの使用ができるようになったが、HPビルダーの再インストールが完全でなく、HTMエディターがよく突然終了するので、やむなくワープロで日誌を書いてFTPツールでアップするなどちょっと不便。旧盆の行事や来客などで鳥見はお休み続きだったがあさってぐらいから再開できそう。

8月12日
今朝PCを立ち上げたら突然以前のwindows7のセットアップが始まって、無料期間にアップデイトしていたWINdows10が消えてしまった。7に戻っただけならいいのだがすべてが新(サラ)になってしまった。
バックアップDVDを作ってあったのだがそれからの復元や、外付けHDDのバックアップファイルからの復元を試みるも受け付けない。
午後になって復元はあきらめてWINDOWS7に手持ちのワープロソフト、表計算ソフト、ホームページビルダーなどをインストール。ネットでのログインのIDやパスワードなどをあちこちメモなどを探して設定し直しなど、時間がかかる作業が続く。
こんな訳で鳥見やネットサーフなどもしているヒマがない。
HPのサーバーをいくつか使っているがFTP転送設定などもまだなのでHP更新もアト数日できないかも。

メールの受信もできないのでメールの設定ぐらいはアスまでに何とかしないとね。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-08-14 20:17 | Comments(0)