人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものカワセミ

久しぶりに近くの枝を狙ってブラインドネットを張って待つと早速幼鳥が
いつものカワセミ_c0360399_19392571.jpg

幼鳥特有の黒ずみも目立たなくなって背中のカワセミブルーも鮮やかだ。
この背後の遠くにもオレンジのポチ、そっちにピントを合わせると手前の幼鳥はぼけて鳥だか何だか判らなくなる。
いつものカワセミ_c0360399_19442994.jpg
雌、母親らしい

カワセミが飛び去ったあとその下の方でチョロチョロしているのはアオジ
いつものカワセミ_c0360399_19452230.jpg
お久しぶりですね

またも幼鳥がこの枝に、ゆっくり止まっているのでここはCAPRI-80ED(560mmF:7)/E-P3でMFでもじっくりピント合わせが出来た
いつものカワセミ_c0360399_205172.jpg

いつものカワセミ_c0360399_2010722.jpg

対岸には雄の成鳥、父ちゃん登場
いつものカワセミ_c0360399_201124100.jpg

いつものカワセミ_c0360399_20113734.jpg
いつものカワセミ_c0360399_20115258.jpg
カワセミを待つ間にはバンがチビちゃんを連れて姿を現したり、オシドリの母子が登場したり
退屈する暇はなかった。そっちは画像整理が追いつかないので明日にでも

帰り、遊水地を覗いたが鳥の姿はなし
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-07-22 20:15 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(0)