人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのカワセミ

久しぶりのカワセミ_c0360399_21375843.jpg

お腹や足が黒ずんでいるので幼鳥のようだ。
久しぶりのカワセミ_c0360399_21395341.jpg
もう自分で餌をとれるようになったようだが、この小さな魚ではお腹一杯にはならないだろうね。
久しぶりのカワセミ_c0360399_21423452.jpg
久しぶりのカワセミ_c0360399_2142549.jpg
久しぶりのカワセミ_c0360399_21431648.jpg
久しぶりのカワセミ_c0360399_21433244.jpg
この距離でカワセミを撮れたのはいつ以来だろうか。警戒心が弱い幼鳥なのでブラインドも無しでこの距離でたっぷり写せたが成鳥ならこうは行かないだろうな。

対岸でも楽しませてくれたが、こっちは豆粒 よく見ると足はきれいなオレンジ・・・父親かな
久しぶりのカワセミ_c0360399_21455059.jpg

久しぶりのカワセミ_c0360399_21474171.jpg


こっちは下のクチバシが赤いので母さんらしい。
久しぶりのカワセミ_c0360399_21572745.jpg


カワセミがくるのを待っていたらムクドリの群れがやってきてすぐ飛び去った。
久しぶりのカワセミ_c0360399_21541669.jpg

結構な大きさの群なのでギャァギャァうるさかった。
Commented by impact4642 at 2016-07-15 22:06
こんばんは♪
カワセミさん、家族勢ぞろいでの登場ですね(#^.^#)
せっかくの登場を、ムクドリの団体が逃がしてしまった
ようですね(>_<)
ムクドリも、繁殖して群れてるので、凄い数ですよね(>_<)
今度は、邪魔されないで会えるといいですね☆
Commented by n_moriya0122 at 2016-07-15 22:27
> impact4642さん
こんばんは
親鳥の方は対岸の枝のあちこち飛び回って楽しませてもらえました。写真は豆粒で使い物にならないのが多かったですが・・・
ムクドリ、この場所は余り人家のないところなので実害はないですが、市街地などでこんな群れで来られたら、うるさかったり糞害だったりで迷惑、嫌われ者になってしまいますね

Commented by nekonoheyah at 2016-07-16 09:32
おはようございます。

こんなに大きなカワセミの画像、初めて拝見したような気がします。ぺこ <(_ _)>
Commented by kazutanumi at 2016-07-16 10:32
カワセミが大きく撮れましたね。
本当に綺麗な羽色だこと。
この琥珀色に魅了されたお気持ちがわかる気がします。
実物はもっと素敵なのでしょうね。
Commented by n_moriya0122 at 2016-07-16 13:50
> nekonoheyahさん
このところ、豆粒のカワセミしか撮れていなかったですね。
Commented by n_moriya0122 at 2016-07-16 13:54
> kazutanumiさん
運良く近く(といっても10mぐらい)で撮れました。
幼鳥なのでお腹のあたりが黒ずんで居ますが、成鳥はもっとすっきりした色合いでもっときれいです。
実物を肉眼で見ると小さいので拡大した写真の方が良いかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-07-15 21:55 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(6)