人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西岡公園散策

所用で札幌へ行くついで、早めに家を出て西岡の(旧)水源地へ
西岡公園散策_c0360399_21152376.jpg
よく晴れて気温もどんどん上がってきても木々に囲まれた遊歩道は爽やか
西岡公園散策_c0360399_21171189.jpg

早速登場したのはヤマゲラ
西岡公園散策_c0360399_21182146.jpg
西岡公園散策_c0360399_21192877.jpg
後頭部がよく見えないがどうも赤くなさそうなので雌かな
四阿で水面を覗くとカイツブリ
西岡公園散策_c0360399_21215450.jpg

チビちゃんも大分大きくなって自分で餌を探して潜ったりもしている
西岡公園散策_c0360399_21233236.jpg

西岡公園散策_c0360399_21243690.jpg

 
西岡公園散策_c0360399_21245292.jpg

木道を歩いているとスマートなトンボ やっぱりもう夏なんだと実感
西岡公園散策_c0360399_21261561.jpg

アップダウンのある遊歩道は距離の割には疲れる、一休みして木立の間から水面を覗くと
何かカワセミのようなシルエット。バックが青空が写った水面、翡翠がとまっているところは木陰で暗いので
露出補正+2でも足りなかった
西岡公園散策_c0360399_21305281.jpg
西岡公園散策_c0360399_2131236.jpg


11時過ぎ恵庭に戻ると札幌より暑い感じ、午後はS川への鳥見はやめて風の通りの良い部屋の中で録画ドラマを見たりして暑さをしのぐ

明日は一転、雨降りらしいので鳥見はお休みかも
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-07-01 21:36 | お出かけ | Comments(0)