人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

昨日、カワセミに出会えたS川のポイントへ
止まる枝が判ったのでなるべく近くでと笹藪をかき分けて場所を確保してブラインドネットを張った
距離は昨日の半分ぐらい(20mチョットかな)
待つこと30分ぐらい昨日の枝に止まった
カワセミ_c0360399_17213096.jpg

カワセミ_c0360399_17224930.jpg
カワセミ_c0360399_17235340.jpg

ダイビングしては羽繕いするが、暗いのでSSが遅いのでブレブレでボツ
カワセミ_c0360399_1725547.jpg

カワセミ_c0360399_17253190.jpg

クチバシの下側がオレンジなのでメス、多分一番子がそろそろ巣立ちの頃、ちょっと育児疲れの頃かも
3分ぐらいいて飛び去った。ゆっくり休んでいけばいいのに


この大きさでカワセミが写せたのはずいぶん久しぶりだ
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-23 06:51
今回は、
バッチリ撮れました。
羽根の模様が、
意外と細かいんですね。
Commented by n_moriya0122 at 2016-06-23 07:19
> j-garden-hirasatoさん
おはようございます。
何とか撮れました。どうやらこの枝がお気に入りらしいので
これからも時々狙ってみようと思います。
Commented by kazutanumi at 2016-06-23 13:22
おはようございます。
本当に綺麗な羽色です。
大きな写真で良くわかりました。
翡翠色か~素敵。
Commented by n_moriya0122 at 2016-06-23 15:20
> kazutanumiさん
ようやく新しいカワセミポイントが見つかったという感じで
今日も行ってきました。今日はオスが姿を見せました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-06-22 17:30 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(4)