人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに茂漁川

ここのダイサギ、今朝は駐車場の背後のせせらぎのほうに
久しぶりに茂漁川_c0360399_20323212.jpg
久しぶりに茂漁川_c0360399_20324762.jpg
このあとすぐに上流へ向かって飛んでいったが、いつもの場所には来ていなかった。ここはいつものようにマガモが
久しぶりに茂漁川_c0360399_2053763.jpg
久しぶりに茂漁川_c0360399_20532010.jpg
久しぶりに茂漁川_c0360399_20534361.jpg

他に撮るものがないので見飽きているがマガモを
今日も青空が見えたのは朝のうちだけ、ここについたときには青空はなく全天曇り空

つぎに長都沼へ
久しぶりに茂漁川_c0360399_2057735.jpg

オオハクチョウが10羽前後の群れが2カ所で水から上がって雪原でお休み中、泳いでいるのはこの2羽ぐらいしかいない。時々雪が舞う
久しぶりに茂漁川_c0360399_2102859.jpg

きょうもタゲリはいつものあたりで1羽でポツンと
久しぶりに茂漁川_c0360399_2112861.jpg


沼に続く用水には今日もダイサギ
久しぶりに茂漁川_c0360399_2124415.jpg

久しぶりに茂漁川_c0360399_213025.jpg
久しぶりに茂漁川_c0360399_2131952.jpg

このあたりのダイサギは車を止めるとすぐに飛んでしまう。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-02-27 09:07
まだまだ、雪が降ってるんですね。。。
春が待ち遠しいですね^^

私はmoriyaさんのブログで
雪景色の中の鳥さん
もう少し楽しみたいです('◇')ゞ
Commented by n_moriya0122 at 2016-02-27 12:59
>horopyonn-0624さん
こんにちは 
北海道はまだまだ雪が沢山、春も待ち遠しいですが、晴れたときには強い日射しで「光の春」を感じながらの雪景色も好きです。南北に長い日本なので南の方のBlogで桜を見たりも出来るのも良いですね。
Commented by otti468 at 2016-02-27 13:25
それぞれいい瞬間を撮られていますね~
雪はまだ残っていますが、鳥の足元を見ますと・・・
心なしか雪に水分が多くなり、いずれ融け始めるのかな^
・・・でも一か月も先の話ですよね^^;;
Commented by yamazaki-masao at 2016-02-27 21:20
こんばんわ。
初めまして、イイネを有難うございます。
これからも宜しくお願いします。

白い背景に白いダイサギ、難しい条件を見事に捉えています。勉強になりました。
Commented by n_moriya0122 at 2016-02-27 22:41
> otti468さん
こんばんは コメントありがとうございます
まだ、野山は雪に覆われていますが、日射しはどんどん強くなり
光の春が先にやってきています。
Commented by n_moriya0122 at 2016-02-27 22:55
> yamazaki-masaoさん
こんばんは コメントありがとうございます。
こちらは ”春は名のみの・・・♪” ウグイスもやってくるのはまだまだ先です
こうした鳥さんは今は皆さんのBlogで見させて頂いています。
これからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-02-26 21:05 | 定点観察 | Comments(6)