人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、サギにあいました

ニュースで、高齢者がサギにあうことが多く。なかには何度もあってる場合も多いとか
自分の事か?


今日の鳥見はM川
ダイサギは車を止めた傍にいてすぐに飛んでいってしまった。
また、サギにあいました_c0360399_20143941.jpg

上流のいつもの待ち場所へいっても、ダイサギは来ていない。カワアイサも居ない。マガモは沢山居るが撮る気にはならず。上空を陸自のヘリが通過
また、サギにあいました_c0360399_20132151.jpg

早々に切り上げて、町中の公園へ
池は以前はほとんどカルガモ一色だったのだが、ヒドリガモが多くなっている
また、サギにあいました_c0360399_2017432.jpg

コガモも久しぶり
また、サギにあいました_c0360399_20192665.jpg
コガモは3羽ぐらいしかいないので寂しそう ヒドリガモから離れひとりトボトボと
また、サギにあいました_c0360399_20194724.jpg

このところ寒気がゆるんできて池の開水面が広がったので越冬カワセミでも来てくれないかと木陰で待っていると
また、サギにあいました_c0360399_2023745.jpg

ダイサギが舞い降りた。
また、サギにあいました_c0360399_20242872.jpg

「また、サギにあってしまったか」 
また、サギにあいました_c0360399_20254150.jpg

しかし、サギに限らず鳥って首が考えられないぐらいの角度回ったり、感心するね
この公園のダイサギも人慣れしてかなり近くまで寄れる。

Commented by kazutanumi at 2016-02-18 11:14
おはようございます

題を見て思わずええっ?ってなりました。笑
良かったそのサギじゃなくて!
最後の写真は飾り羽根の綺麗な芸実的な姿になってますね。
いったい首とかどうなってるの?ww
Commented by n_moriya0122 at 2016-02-18 12:58
kazutanumi さん
こんにちは
連日のように、ダイサギばかりUPしていると
こんな、ダジャレでも入れておかないと自分でも飽き飽きしてきます。また今日も沼に行ったらダイサギが目の前で挑発するように舞い姿をとってくるのでそれに乗ってしまいました。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-02-18 23:09
また、サギにあいました。。。
って・・・。
鳥さんのサギでよかった^^
Commented by n_moriya0122 at 2016-02-19 07:22
> horopyonn-0624さん
おはようございます。
このごろ、サギ以外の鳥になかなか出会えずすっかりダイサギ頼りになっています
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-02-17 20:27 | Comments(4)