人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの長都沼

先週からの寒気も昨日からゆるみ、多分水路も開いたと思われる長都沼へ
沼につながる用水でダイサギが1羽
久しぶりの長都沼_c0360399_19413757.jpg
このところダイサギばかり撮っているような気が・・・・ダイサギBlogじゃないんだけどね
車を降りたら飛び出して少し先の方に移動
久しぶりの長都沼_c0360399_1944950.jpg
久しぶりの長都沼_c0360399_19442225.jpg
久しぶりの長都沼_c0360399_19444571.jpg
久しぶりの長都沼_c0360399_19453797.jpg
久しぶりの長都沼_c0360399_19455076.jpg
久しぶりの長都沼_c0360399_19462993.jpg



ところで沼の方は予想通り水路の真ん中は開いてあちこちにオオハクチョウが戻っていた。(画像1枚は削除2018.2.24)
久しぶりの長都沼_c0360399_19485868.jpg


今日は気温は上がり日射しもあったが風が強く吹き晒しの茂漁川は一寸歩いたけど風をまともに受けて寒いので途中で引っ返し行き先を長都沼に切り替えた。
Commented by rui-studio at 2016-01-27 22:28
ダイサギの舞姿ですね~
下のトビの表情も可愛いです~
Commented by n_moriya0122 at 2016-01-28 09:20
> rui-studioさん
車の中からもとれる距離だったのですが、助手席側なので車をおりたら、予想通り飛び出したのですが飛び去るのではなく一寸先のほうに移動しただけなのでバックが土手の雪になってしまいました。青空だったのでもっと上まで舞い上がってくれた方が良かったのですが、見下ろしながらの撮影は追いかけてフレーム内に納めるという点では楽でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-01-27 19:51 | 定点観察 | Comments(2)