人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスに絡まれるトビ

いつものようにカワセミ待ちをしているとバックの林でトビにカラスがちょっかいを出している。猛禽にしてはイマイチ迫力に欠け、羽色も余りきれいといえない。トンビを見つけても滅多にカメラを向けることはないが、これでも載せないと毎日同じ鳥ばかりになってしまうので2年間アップしていたがblog容量が切迫してきたので画像は削除2018.2.24)

カワセミは今日も空振り、カワアイサとダイサギは今日も元気です。
カラスに絡まれるトビ_c0360399_20285996.jpg
カラスに絡まれるトビ_c0360399_20291422.jpg


別のポイントも予想以上に水面が開いていたがカワセミの姿はなし
鴨は、カルガモに代わってヒドリガモが幅をきかせていた。
(画像は削除2018.2.24)




Commented by kazutanumi at 2016-01-27 09:21
おはようございます。
カラスって凄いですね。
自分より体の大きいとんびにちょっかいだすなんて。笑
潜水のカモの写真面白い♪
見事にシンクロ状態。
ただ、、、もぐってないから潜水にはなってないね~
苦手なのね。大笑
Commented by n_moriya0122 at 2016-01-27 13:34
> kazutanumiさん
こんにちは 
カラスはもっと大きな、オオワシやオジロワシなんかにもちょっかいを出します。
数羽で取り囲まれて 獲物を食べていたオジロワシが獲物をあきらめて逃げ出すなんて場面を見たこともあります

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2016-01-26 20:41 | Comments(2)