人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンの親子

今日は、地元カワセミの会の定例観察会だが趣向を変えて地元のビール工場の庭のビオトープの観察画像1枚削除2017.5.28
林間の樹木や野草を観察しながら、池の回りにやってくると
足音に驚いたのか足下の葦の間からバンのチビちゃん出てきた。
バンの親子_c0360399_13381831.jpg
チビちゃんは4羽ほど、巣立ち直後の「ブサカワ=不細工だがかわいい」状態から幼さを残しながらもしっかりとした顔つきに成っている
バンの親子_c0360399_13414193.jpg

親も出てきて対岸に移動しようとあわてているが、びっしり水面を覆ったヒシが邪魔でなかなか移動できない。
親は鳴き声を上げて警戒信号を発しているがチビちゃん達はさほど危機感もなく餌を探したり
画像1枚削除2017.5.28

あまり刺激してもいけないのでゆっくり後ずさりして遠ざかったら親子とも再び岸辺の葦の間に入って見えなくなった。
朝からきれいに晴れ上がり日射しは強いが木陰は涼しく気持ちが良い。ベンチでもおいてくれれば池を見ながらくつろげるのだが・・・・


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2015-08-02 13:48 | 水鳥 | Comments(0)