人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長都沼の付近で

久しくご無沙汰だった長都沼、たまには様子を見てみようと行っては見たが水面に生き物の気配はほとんどなし
道路脇の草むらからキタキツネが顔を出した
長都沼の付近で_c0360399_16183969.jpg

ちょっと幼さが感じられる若い狐だ。危害を加えられないようだと思ったようで草むらから出てきた
>容量確保のため画像1枚削除2017.5.27
長都沼の付近で_c0360399_16204120.jpg
餌物が十分でないのか一寸やせ気味

草むらや低木に時々小鳥が

幼鳥のようだが あなたはだーれ?
長都沼の付近で_c0360399_16241936.jpg

新入生は胸に名札を着けてくるんだよ。
>容量確保のため画像1枚削除2017.5.27こっちは コヨシキリかな
長都沼の付近で_c0360399_162551100.jpg
長都沼の付近で_c0360399_16261123.jpg
もしかしてさっきのチビちゃんはあんたの子供かい
>容量確保のため画像1枚削除2017.5.27
こっちは胸に縦縞もしかして マキノセンニュウ?
長都沼の付近で_c0360399_16285831.jpg

水面では遠くにカルガモの親子。
>容量確保のため画像削除2017.5.27親のあとを子ガモが追いかけて泳いでいるが子ガモは3羽しかいない。
普通8羽ぐらいは生まれるはずだが、猛禽などにおそわれてこんなに減ってしまったのか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2015-07-16 16:54 | ほ乳類 | Comments(0)