2017年 04月 09日 ( 2 )

カワセミ

地元のカワセミポイントでカワセミに会えるのはまだ少し先だが
積雪も少なく雪解けも早かったこの川にはもうカワセミが姿を見せていた

c0360399_21514018.jpg
c0360399_21520111.jpg
満腹なのかまったりと座り込んだ感じ
それでもしばらくしたら立ち上がって
c0360399_21540224.jpg
飛び込むのかと思ったらとまる枝を変えただけ
c0360399_21553298.jpg
地元の川にも早くすがたをみせてくれないかなぁ







[PR]
by n_moriya0122 | 2017-04-09 22:07 | Comments(2)

夏毛になったハジロカイツブリ と ハシビロガモ

ハジロカイツブリがもう夏毛になったとの情報を得て海辺の町へ
c0360399_21282571.jpg
羽白というにはちょっと無理のある羽色
遠目で見ると普通のカイツブリと間違えそう
夏羽になる頃には多くは姿が見られなくなるのでこの色では初見

c0360399_21302112.jpg
c0360399_21305171.jpg
c0360399_21321213.jpg
前回(2/22)投稿と同じポイントにて撮影

c0360399_21354724.jpg
c0360399_21362358.jpg
近くの別の港で、ヒドリガモの群れに混じってハシビロガモが2羽

c0360399_21405398.jpg
c0360399_21415024.jpg
このくちばしが何ともユーモラスで見かけるとついついレンズを向けてしまう




[PR]
by n_moriya0122 | 2017-04-09 22:06 | Comments(2)