2017年 03月 27日 ( 1 )

シマエナガに会ったが、またまた・・・・



今年になって3回目 エゾフクロウに会いに行ったが またも瞑想モード
c0360399_21501454.jpg
もう一羽は近くの松の木にいるのは判ったが常緑樹で茂った葉がじゃま、何とか隙間から見えたのはおしりだけなので画像はボツ
お目々を開けてくれるのを待っていると付近にシマエナガがやってきた
c0360399_22003428.jpg
少し横にづれれば枝のかぶらないポジションで撮れるのだが、周りは未だ雪が深く1歩1歩確かめながら動かないと転んでしまう。そう簡単には動けないのが残念
c0360399_21540346.jpg
c0360399_21551621.jpg
c0360399_21555813.jpg
ヤマブドウ?の枝などが複雑に絡み合った場所、居るのが判っても枝がじゃまで顔が見えなかったり向こう向きだったり
お顔が見えたのはこのショットだけで今日も満足のいく画像はなし。
本当にシマエナガは手ごわい

久しぶりにホオジロガモ
c0360399_22125264.jpg
雌だが何か親爺顔





[PR]
by n_moriya0122 | 2017-03-27 22:14 | 小鳥 | Comments(6)