2017年 03月 09日 ( 1 )

オジロワシ



2日間姿を見なかったのでもう旅だったかと思ったのだが。今朝確かめに寄ったら姿が有りました。
c0360399_17501088.jpg
これが去年から良く留まる「新オジロの木」いつもの枝のいつものあたりに留まっています。
いつもの撮影ポイントはこの木の左側の道路の歩道から沢山の枝の隙間から狙うのでいつも同じようなポーズが多くなってしまいます。
c0360399_17545607.jpg
c0360399_17575481.jpg
存在が確認できたので次は長都沼の様子見
沼の様子を見ながら沼沿いの道路をゆっくりと下流側にすすんでいくが水辺にカラスがポツポツ居るぐらい。今日も何も居ないのかと思っていると10羽前後の白鳥の編隊が車を追い越して前方へ降りたよう。展望台のあたりにさっきの白鳥らしいのが居ました。
c0360399_18002111.jpg
c0360399_18003773.jpg
全部で20羽前後、鴨やサギも見あたらず今日も閑散とした沼でした。
夜明けや日没頃にはもっと沢山の白鳥が居るのかも



[PR]
by n_moriya0122 | 2017-03-09 18:07