人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイツブリとバン

3日前に4羽の雛と1個の卵が確認できたI公園の池へ、その後の状況を確認に出かけた
カイツブリとバン_c0360399_22355101.jpg
全部の雛が孵ったようで、親も時折巣から降りたりします
カイツブリとバン_c0360399_22374679.jpg
雛は全部で5羽、一番子と同じ数ですね
少し前に1番子が孵ったバンの家族
カイツブリとバン_c0360399_22392286.jpg
このあたりがねぐら? 草むらの中に親とその傍に雛らしき小さな塊
親が出かけると雛も追うように泳いでいきます
カイツブリとバン_c0360399_22432266.jpg
先だってM公園でカワセミを2時間ぐらい待ちましたが、3日前に良く止まったあたりにまっtくきてくれず。
こっちのカイツブリは1番子が大分大きくなってきました。
カイツブリとバン_c0360399_22454393.jpg
今日は良く晴れて気温もあがり北海道の夏が戻ってきた感じで、
爽やかな1日でした。





Commented by mtake-0618 at 2018-08-21 07:22
可愛いですね🎶
Commented by n_moriya0122 at 2018-08-21 13:55
可愛いのでついつい撮りすぎて仕舞います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2018-08-20 22:47 | 定点観察 | Comments(2)