人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ カワセミ 他

バンの雛は何度も撮しているのにオオバンの雛はまだ見たことはないので
以前オオバンを確認している遊水地へ出かけた。駐車場に車を止めると近くの電線にモズが
モズ カワセミ 他_c0360399_22213321.jpg
モズ カワセミ 他_c0360399_22214841.jpg
モズ カワセミ 他_c0360399_22220765.jpg
 池の方の鳥の姿を探すが対岸にアオサギが1羽見えるだけ
モズ カワセミ 他_c0360399_22235348.jpg
どこかにオオバンは居ないかと水際の茂みなどを双眼鏡で探すが見あたらず。
鳴き声はするのだがなかなか姿を見せず。しばらくして遠くに成鳥が1羽だけ姿を見せた。
モズ カワセミ 他_c0360399_22183507.jpg
モズ カワセミ 他_c0360399_22185502.jpg
しばらく様子を見ていたが近くに来そうもなく。雛もその気配がない。
沼の周りを少し歩いていくと・・・・カワセミの幼鳥が
モズ カワセミ 他_c0360399_22274283.jpg
モズ カワセミ 他_c0360399_22280754.jpg
モズ カワセミ 他_c0360399_22283483.jpg
モズ カワセミ 他_c0360399_22290400.jpg
目当てのオオバンの雛は見られなかったがカワセミにあえたのでまずまずかな


帰路、少し回り道をしていつものカイツブリ親子のその後を確認に
モズ カワセミ 他_c0360399_22304218.jpg
チビちゃん達は皆バラバラで行動しているので数は確認できなかったが多分全員元気
親の方は、2番子の子育て準備の行動
モズ カワセミ 他_c0360399_22332863.jpg
産卵は未だらしい
別の場所に巣作りかと思ったらどうやら1番子を育てた巣を又使うようだ。






by n_moriya0122 | 2018-07-20 22:37