人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバンといつものカイツブリ

札幌の遊水地へ
久しぶりのオオバン
オオバンといつものカイツブリ_c0360399_21591718.jpg
オオバンといつものカイツブリ_c0360399_21593095.jpg
オオバンといつものカイツブリ_c0360399_21594127.jpg
ほかにこれといった鳥の姿は無し
石狩の浜へシギなんか居ないかと行ってみたが・・・ アオサギが居たぐらい
オオバンといつものカイツブリ_c0360399_22023108.jpg
帰りは少し遠回りをしていつものカイツブリの様子見
昨日より少し暖かいせいか親の懐から出ている雛も
オオバンといつものカイツブリ_c0360399_22034388.jpg
大きな魚をもらって四苦八苦しながらも何とか丸飲み、多分最初に孵ったヒナで随分大きくなってきた。

オオバンといつものカイツブリ_c0360399_22080063.jpg
時折、両親とも巣を空けたりもするが・・・
オオバンといつものカイツブリ_c0360399_22092565.jpg
仲良くみんなでお留守番
オオバンといつものカイツブリ_c0360399_22103983.jpg
巣をおりてちょっと泳ぎの練習も
「みんな仲良くしていたかい、お土産持ってきたよ」
オオバンといつものカイツブリ_c0360399_22133917.jpg
オオバンといつものカイツブリ_c0360399_22140007.jpg
最初に孵化した雛と最後に孵化した雛では3日も差があるので体格もかなり差がある。

昨日ほどではないが今日も気温が上がらず、午後になってようやく少し青空も見えて気温も少し上がってきたがそれでも4月下旬ぐらいの気温








 

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2018-06-14 22:21 | 水鳥 | Comments(0)