人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンチョウ カイツブリ

今日はまずはタンチョウの様子見から
タンチョウ カイツブリ_c0360399_21485509.jpg
朝少し日が射したがその後は薄曇り、ピーカンだとタンチョウの白いところが白トビ状態になりピント合わせもしにくいが、今日ぐらいだとちょうど見やすい

タンチョウ カイツブリ_c0360399_21490696.jpg
後ろにダイサギアオサギの姿もあった
タンチョウ カイツブリ_c0360399_21492000.jpg

ここまでの画像はトリミングで3倍に

距離は一番近くに来たときは200mちょっとといった感じ、以下は等倍切りだし(約5倍)
タンチョウ カイツブリ_c0360399_21493408.jpg
タンチョウ カイツブリ_c0360399_21494623.jpg
又遠ざかったので撤収し次のポイントへ

途中しろかき中の田んぼにシギが
タンチョウ カイツブリ_c0360399_22001436.jpg
タンチョウ カイツブリ_c0360399_22002583.jpg
何シギか調べている暇がないので・・・タカブシギのようにも見えるがシギチの判別は難しいので自信なし。撮らなきゃ良かったかな
E市のI公園の沼ではカイツブリの様子を見に
ざっと見渡しても水面にカイツブリの姿が見えません。
前回浮き巣を確認していた場所を覗くと、しっかり抱卵中
タンチョウ カイツブリ_c0360399_22015627.jpg
タンチョウ カイツブリ_c0360399_22044950.jpg
相方はどこかと探しに行っても見つけられずに戻ってきたら
タンチョウ カイツブリ_c0360399_22054591.jpg
どうやら交代するところのよう
タンチョウ カイツブリ_c0360399_22062608.jpg
巣を離れた方を追跡
タンチョウ カイツブリ_c0360399_22093015.jpg
先回りして岸の雑草の陰で待っていたらすぐそばにぽっかり
タンチョウ カイツブリ_c0360399_22074071.jpg
タンチョウ カイツブリ_c0360399_22095560.jpg
お腹を満たしたら又交代かな

午後から通院なのでMKPへは行く余裕無し






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2018-05-23 22:14 | 定点観察 | Comments(0)