人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のカワセミ


2日ぶり、いつものカワセミポイントへ行ってみました。
2時間近く待ってようやく雄が
今日のカワセミ_c0360399_21162581.jpg
今日も手前の小枝が邪魔でフォーカスがなかなか合いません
ようやくピンが来たが
今日のカワセミ_c0360399_21192951.jpg
次の瞬間、飛びだして巣穴に入ったようだ。
すぐに出てくるかと注視ししていたら、今度は雌が
今日のカワセミ_c0360399_21222220.jpg
今日のカワセミ_c0360399_21234908.jpg
これもなかなかピンが来ないので苦労しているとすぐに飛び去ってしまいました。

雄の姿を見てから雌が飛び去るまでの時間はわずか1分
この間に抱卵の交代があったのではないかと思います

それにしてもこの手前の枝なんとかならないものか

ところで、キセキレイは今日もいつもの流木に姿を見せました
今日のカワセミ_c0360399_22181852.jpg
今日のカワセミ_c0360399_22182924.jpg
カワセミもこの流木に来てくれればすっきり撮せるのにね



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2018-05-10 21:45 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(0)