人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒバリ

冬に逆戻りしたような雪が降ったりのさえない天気で2日も鳥見はお休みしてしまいました。
用事が立て込んでいて忙しかったが2日も休んでしまったったので短時間でもとMFを回ってきました。遊水地や長都沼はこれまでと余り代わりはなかったですが遊水地の土手でヒバリに会いました。
ヒバリ_c0360399_21413745.jpg
ヒバリ_c0360399_21420336.jpg
枯れ草と同じような色で保護色状態で目立ちません
先週ぐらいから声は聞いていたのですがようやく姿を見ました。
N町の水辺では植林作業で人が多く水鳥達は他に避難しているようですが付近の道路にセキレイがチョロチョロ
ヒバリ_c0360399_21483356.jpg
ハクセキレイですね
真冬でも少し姿があったセキレイですが最近あちこちで目立つのはやっぱり南から戻ってきたものが多いからでしょうね。

沼の傍の道路脇で
ヒバリ_c0360399_21504195.jpg
ヒバリ_c0360399_21505985.jpg
今日は1匹だけでした

明日から5日ほど鳥見が出来ないのでBlogもお休みします。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2018-04-08 21:53 | Comments(0)