人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越冬カワセミと遊水地

先日、存在を知った越冬カワセミ 遠いので今日はcapri80EDのセットを担いで行きました。バックが雪で良い感じなのですが日差しが逆光
越冬カワセミと遊水地_c0360399_21542408.jpg
逆光ではMFのピント合わせも難しく、ピンの甘い画像になってしまいました
越冬カワセミと遊水地_c0360399_21560056.jpg
越冬カワセミと遊水地_c0360399_21562668.jpg
MFの遊水地 カモが日に日に増えています 数千羽といったところ(画像削除4/26)
全部で数千羽といった感じ一番多いのはオナガガモです 去年最も多いときは万の桁ぐらいまで行きました。週末ぐらいには期待できるかも
別のブロックには白鳥や雁が居るのでそこから飛び立つオオハクチョウを
越冬カワセミと遊水地_c0360399_22062220.jpg
青空が広がりバックの雪山も綺麗です
越冬カワセミと遊水地_c0360399_22082634.jpg






Commented by fucanon at 2018-03-22 20:04
こんばんは、
雪山をバックにハクチョウの飛翔姿、素敵ですね
Commented by n_moriya0122 at 2018-03-22 21:26
> fucanon さん
コメントありがとうございます。
綺麗に青空が広がってくれたので良かったです。
雁も同じように撮りたかったのですが、かなり上空なのでうまくいきませんでした
Commented by sayo1214 at 2018-03-23 20:45
越冬カワセミ、雪景色を背景に素晴らしくいい感じに撮れていますね。この時期に素敵な写真を撮れてうらやましいです。
早く平岡公園にカワセミの春が来てほしいです。平岡公園のカワセミは、一年おきに来ているので、今年はちょっと心配です。早くあちこちのカワセミを追って走り回りたいです。
Commented by n_moriya0122 at 2018-03-24 07:26
sayo1214さん
あと1月もすれば南から戻ってくるカワセミにあえますね。
今年は何処で多くカワセミに出会えるのか
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2018-03-21 22:09 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(4)