人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の池に カワアイサほかのカモ達

今日はこの池には余り姿を見せないカワアイサがいました
公園の池に カワアイサほかのカモ達_c0360399_21255794.jpg
公園の池に カワアイサほかのカモ達_c0360399_21261309.jpg
カワアイサはこの1羽だけ、居心地が悪いのかすぐに飛んでどこかに行ってしまいました。ヒドリガモやコガモの多くはお昼寝タイム?
公園の池に カワアイサほかのカモ達_c0360399_21341544.jpg
ここで最も多いカルガモはせっせと水面をすくうようにして餌採り?
公園の池に カワアイサほかのカモ達_c0360399_21370283.jpg

スマートなオナガガモは5,6羽
公園の池に カワアイサほかのカモ達_c0360399_21391455.jpg
カルガモと同じぐらい多いのがマガモ、コガモの結構居ますね
公園の池に カワアイサほかのカモ達_c0360399_21402063.jpg
ヒドリガモもそこそこ居ます。
公園の池に カワアイサほかのカモ達_c0360399_21412902.jpg
この公園の池は今月1日には池の半分ぐらい氷結していて翌日からの冷え込みで、さらに氷結が進んでカモ達は姿を消して締まったかと思ったのだが
昨日、一昨日と寒波がゆるみ開水面が逆に広がってカモ達も元気に泳いでいました
公園の池に カワアイサほかのカモ達_c0360399_21302132.jpg
川から水が流れ込む上流側はほぼ全面氷は溶けて
前回殆ど水面が閉じていた下流側も今日は半分以上水面が開いていた
公園の池に カワアイサほかのカモ達_c0360399_21321669.jpg








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2018-02-06 21:53 | Comments(0)