人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧島松駅逓の紅葉

熊本に行っている間に紅葉前線は恵庭を通過していたようで
市内の紅葉ポイントの木々の多くは葉を落としていました。それでもあきらめきれず旧島松駅逓へ
旧島松駅逓の紅葉_c0360399_16145118.jpg
旧島松駅逓の紅葉_c0360399_16160977.jpg

駅逓の木々よりも1週間ぐらいは遅くれて紅葉する背後の山がちょうど盛りだが鮮やかさには欠けるので・・・

旧島松駅逓の紅葉_c0360399_16203820.jpg
いつも赤から黄色のグラデーションが見事な木は一部を残し散ってしまっている
旧島松駅逓の紅葉_c0360399_16232235.jpg
いつもなら前述の木からおちた紅葉が地面を覆って緋色の絨毯が出来てるのだが
・・前日の台風で皆吹き飛ばされたようだ。
比較のため↓は昨年10月23日の同じ場所の画像(再掲)
旧島松駅逓の紅葉_c0360399_19161917.jpg
旧島松駅逓の紅葉_c0360399_16384311.jpg
今年の紅葉画像はこんなところで終了ですね







Commented by sayo1214 at 2017-10-25 19:22
北の旅人
かなり以前に駅逓に行った記憶があります。近くの道路ぶちの水芭蕉の群生地に行ったのも思い出しました。
駅逓の建物と紅葉がすごく感じがいいですね。今年の紅葉は寒さと台風などで、一気に進んでしまったようですね。おかげで近くの公園で、小鳥がやってくるようになりましたね。散歩のときにヒヨドリや小さい鳥がたくさん見えました。
Commented by n_moriya0122 at 2017-10-26 22:20
島松駅逓の周りは恵庭近郊の代表的な紅葉スポットです。
残念ながら今年は適期をのがしてしまいました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-10-25 16:40 | Comments(2)