<< ダイサギほか チゴハヤブサ 今年も >>

ヘラサギ

去年、一昨年とMFの遊水地に来てくれたヘラサギだが今年は姿を見せないので
40kmほど車を走らせて会いに行ってきました。
曇天のせいかギャラリーは殆ど居ませんでした。
c0360399_21273009.jpg
c0360399_21280984.jpg
c0360399_21302593.jpg
c0360399_21310367.jpg
まだ9月なのに今日はかなり冷え込んで夕方からストーブに火を入れました。9月に暖房を入れるなんて初めてのような気がする。



[PR]
by n_moriya0122 | 2017-09-28 21:33 | お出かけ | Comments(2)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-29 06:39
ほんと、ヘラなんですね。
オモシロい。
Commented by n_moriya0122 at 2017-09-29 07:10
> j-garden-hirasatoさん
こう長くて大きなクチバシで首のあたりがかゆいときはどうするかと疑問に思っていたのですが、他のサギにお願いして羽繕いをすることが、去年判りました。そのせいか必ず2羽そろって行動しているような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダイサギほか チゴハヤブサ 今年も >>