人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのカワセミ

あちこち出歩く日が続いたので今日は5日ぶりに水鳥のチビちゃんたちのいるいつもの沼へ
今日はカワセミ一本と決めていたがなかなか姿を見せず暇なのでついついカイツブリやバンを撮ってしまう
久しぶりのカワセミ_c0360399_20513090.jpg
大きくなってきたがまだまだかわいい
久しぶりのカワセミ_c0360399_20514569.jpg

バンの幼鳥もずいぶん大人っぽくなってきたので一瞬一番子?と思ったがよく見たらやっぱり2番子
久しぶりのカワセミ_c0360399_20534996.jpg


同じ2番子でもこっちは少し幼い感じ
久しぶりのカワセミ_c0360399_20565461.jpg
秋になって成鳥のくちばしの赤が薄くなってきた。
それとも一番子が成鳥と見分けがつかないぐらいになったのか
久しぶりのカワセミ_c0360399_20592216.jpg
1時間以上たってようやくカワセミがやってきた。
久しぶりのカワセミ_c0360399_21043584.jpg
久しぶりのカワセミ_c0360399_21045153.jpg
久しぶりのカワセミ_c0360399_21051256.jpg
久しぶりのカワセミ_c0360399_21053593.jpg
カワセミを撮れたのは5日ぶり、この場所では9日ぶり














Commented by j-garden-hirasato at 2017-09-06 06:53
カワセミ、
ちょっと細身ですね。
Commented by n_moriya0122 at 2017-09-06 07:13
巣立ったばかりのころはコロコロとしていましたが親から餌をもらわないようになると運動量が増えた割りに獲れる餌も少ないのででしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-09-05 21:10 | Comments(2)