<< 再開 第1号はカワセミ アオバト他 >>

近場で

8/12 本日は雨で鳥見はお休み、明日からはお盆で孫達が帰省したりで鳥見どころではないため数日お休みします。

ここ数週間すっかり地元のポイントはご無沙汰続きなので、今日(8/11)は遠出をやめて
地元の公園などを回ったががなかなか鳥の姿がありません。
かつて、代表的なヤマセミポイントで多くのカメラマンが来ていた所も長く続く工事ですっかり寂れていました。
かろうじてアオサギが寂しそうに1羽
c0360399_19504053.jpg
市内の工場に隣接したビオトープでもバンの2番子が巣立っていた
c0360399_19510149.jpg
ここでも1番子が育児に積極的に関わっていた。
c0360399_19523770.jpg
カワセミが来るのを期待しながら中央公園内を散策したが
春先まで居た鴨すら姿無し



[PR]
by n_moriya0122 | 2017-08-11 19:55 | Comments(3)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-14 06:29
親子で、
どんな会話をしているのでしょうね。
とても親子とは思えませんが。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-14 06:30
兄弟でしたね。
Commented by n_moriya0122 at 2017-08-15 07:06
二番子、まだ幼すぎて会話になっていないかも知れませんね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 再開 第1号はカワセミ アオバト他 >>