<< 日本海の海辺で 8/3 今日のカイツブリ ほか >>

キビタキほか


たまには高原で森の鳥さんでもと野鳥の森へ
観察小屋には誰も居ない。・・・ということは鳥も居ない?
やっぱり鳥の出は悪く 何度かやって来たのはキビタキぐらい

雌の成鳥
c0360399_19373988.jpg
雄成鳥
c0360399_19390238.jpg

c0360399_19392787.jpg
見慣れない鳥がやって来た
c0360399_19421536.jpg
でもこの目つきや顔つきどっかで見た感じ
羽の模様はハシブトガラなんかと似ているが・・・胸に少し茶色が
もしかしてヤマガラの幼鳥?
帰宅して「ヤマガラの幼鳥」で検索して確認
c0360399_19464758.jpg
もう一つ、一瞬だけ姿を見せてすぐに消えた小鳥
ウグイスの仲間の様だが・・・あんたは誰~れ。
c0360399_19484752.jpg





[PR]
by n_moriya0122 | 2017-08-02 19:50 | Comments(2)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-08-03 06:20
鳥の世界は、
オスが派手な意匠なんですね。
メスは、キビタキかどうか、
わからないですねえ。
Commented by n_moriya0122 at 2017-08-03 07:30
> j-garden-hirasatoさん
近縁の鳥同士だと非常に見分けが難しいですね。特にキビタキとオオルリの♀はかなり難しいですがこの時は雄と一緒にやって来たのでキビタキとしました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 日本海の海辺で 8/3 今日のカイツブリ ほか >>