人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

今日は午前中は定期の通院 午後、空も少し明るくなって来たので昨日の公園まで出かけた
カイツブリやバンの幼鳥を近くで写せないかと思っていったのだが、
チビちゃん意外に警戒心が出てきたのか、なかなか近くには来てくれない姿を見せないが何とかカイツブリのチビちゃん
カワセミ_c0360399_21141033.jpg
予期せず対岸の枝にカワセミがとまった
カワセミ_c0360399_21142819.jpg

この公園の池(沼?)にもカワセミが来ると聞いてはいたが撮影は初めて

足が綺麗なオレンジ色なので成鳥ですね
カワセミ_c0360399_21143927.jpg
カワセミ_c0360399_21145128.jpg
しばらく止まっていたので駐車場の車の所までcapri80EDを取りに戻ろうか迷ったがまもなく姿が見えなくなった。

カイツブリが2番子の抱卵に入っていた。
9月の上旬ぐらいには雛をおんぶした姿が見られるかな





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-07-19 21:27 | Comments(0)