人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンとタンチョウの探鳥

土曜日を最後にタンチョウの姿を見ていないので、今日は広い範囲を探し回ったが見あたらず、あきらめて近くの沼へ
水辺でカワセミを待っているとバンが現れさっと魚を捕まえて
画像1枚削除
   急いでどこかに運んでいく
バンとタンチョウの探鳥_c0360399_21391989.jpg
姿が見えなくなったあたりの岸の木が池に倒れ込んだ隙間に雛の姿が
バンとタンチョウの探鳥_c0360399_21414442.jpg
すぐに姿が見えなくなった
対岸側を見たら
画像1枚削除

用心深くすぐに奥の暗がりに姿を消してしまう。
帰りにもう一度タンチョウを探していると遠くの田んぼに白いポチ発見
双眼鏡で移動方向を確認し、その先の道路に先回りして車を停めて待つ。
しばらく待っているとだんだん近づいてきた。2羽が揃ったところをパチリ
バンとタンチョウの探鳥_c0360399_21480137.jpg
バンとタンチョウの探鳥_c0360399_21492227.jpg


バンとタンチョウの探鳥_c0360399_21505493.jpg
バンとタンチョウの探鳥_c0360399_21511482.jpg








Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-21 06:52
どちらも、
子どもが可愛くないですね(笑)。
Commented by n_moriya0122 at 2017-06-21 22:00
確かに、タンチョウの幼鳥の顔は怖い?感じですね。
バンやカイツブリの子供は頭がはげたり虎刈りのようだったりで不細工ですが小さいので親を追いかけて必死に泳ぐ姿なんかは結構可愛いですよ。いわゆるブサカワです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-06-20 22:45 | Comments(2)