人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もタンチョウ

昨日久しぶりに出会ったタンチョウ、今日は妻も伴ってタンチョウ探し。昨日と同じ田んぼに姿があって簡単に見つかった。
今日もタンチョウ_c0360399_20122821.jpg

左の幼鳥の頭、ほんのり赤みを帯びてきている。
今日もタンチョウ_c0360399_20130782.jpg今日もタンチョウ_c0360399_20134510.jpg
今日もタンチョウ_c0360399_20140917.jpg
今日もタンチョウ_c0360399_20155790.jpg

一通り撮し終えたところで鶴も遠ざかったので撤収、時間も未だあるので隣町の公園へ
カイツブリとバンどちらも1羽しか姿を見せないのはもう1羽は巣で抱卵しているのかも
画像2枚削除
カモのチビちゃん。この幼さで5羽とは一寸数が少ない感じ。この池あまり身を隠すような場所がすくないのかも
画像1枚削除

Commented by j-garden-hirasato at 2017-06-17 10:12
タンチョウが、
こんなに身近で見れるのですか。
目の前で見てみたいですね。
Commented by n_moriya0122 at 2017-06-17 21:20
> j-garden-hirasatoさん
普通は人が近づいたら50mぐらいでも逃げ出すところですが車の中にいる分には人がいるとは認識していないようで移動していく方向に先回り車内でじっとしていたら10mぐらいまで近寄ってきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-06-16 20:56 | その他の野鳥 | Comments(2)