人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び タンチョウ

先月(5/19)思わぬ場所で出会ったタンチョウ、今日もカワセミ探しをしていると上空を2羽で飛んできて田んぼに降りるのを見つけた。
はじめはまさかタンチョウとも思わなかったが通過してから気が付いて降りる寸前の所を捉えたがかなり遠い
先月であった場所と1kmぐらいしか離れていないし、1羽は成鳥もう1羽は幼鳥ということからして先月と同じ個体のようだ。

あぜ道に入るわけにも行かず、これ以上近寄れないので後は560ミリのCAPRI80ED+olympusP-E5で
再び タンチョウ_c0360399_1914274.jpg
どんどん遠ざかるのでその先にある道路で先回りして待っていると大分近づいた
(6月16日 タンチョウ画像をアップするため15日画像は大幅に削除しました)
ほかの鳥
電線キジバト
再び タンチョウ_c0360399_19493538.jpg再び タンチョウ_c0360399_19495794.jpg


電線カッコウと豆粒カワセミ
再び タンチョウ_c0360399_19514996.jpg再び タンチョウ_c0360399_1952792.jpg

Commented at 2017-06-15 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_moriya0122 at 2017-06-15 22:16
>鍵コメさん
コメント拝見しました。タンチョウが羽繕いするのは大概田んぼの中なので農家の方でないと無理かも知れませんね。一応頭の隅に入れておきますが
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-06-15 19:54 | その他の野鳥 | Comments(2)