人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ


1週間前に撮って以来、何度か訪れているが留守がちで会えなかったヤマセミ
1週間ぶりに姿を見ましたが今日は同じ木に2羽(たぶんつがい)
ヤマセミ_c0360399_21412517.jpg
1週間の間に葉も大分茂って来た。
多少横に動いても左の1羽が被っている枝はかわせません
ヤマセミ_c0360399_21384427.jpg
2羽とも居るということは未だ抱卵までも行っていないのかな

MFを3カ所ほどざっと巡回したが、カワセミもほかに目立った鳥には出会いませんでしたが、上空を飛びまわるショウドウツバメの姿があった。(撮影は出来ず)



Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-24 06:33
ツガイのヤマセミですか。
どちらがオスかメスか、
全然わかりませんが。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-24 07:19
> j-garden-hirasatoさん
近くで大きく写せたら、胸のあたりにオレンジの色の有り無しで雌雄がわかるのですがこの距離では無理ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-05-22 21:47 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(2)