人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ 遠くでダイビング

今日は午前中町内会の行事でそばの公園内の落ち葉を集める作業、結構ハードな作業でぐったり、終わって一休みした後に鳥見にでた。市内の代表的なカワセミ観察ポイントだが自分との相性は悪くこれまであまり出会えていないポイント。近くで観察するにはブラインドを張る必要があるが
今日は疲れているので一寸離れた車内から。しばらく待つと狙った枝に青いポチがとまったような・・・。
ファインダーを覗くと・・Oh!! カワセミだ
カワセミ 遠くでダイビング_c0360399_19031151.jpg
ここからダイビングして川に飛び込んだが
シャッターが一寸遅れて水から上がる場面から
カワセミ 遠くでダイビング_c0360399_19103347.jpgカワセミ 遠くでダイビング_c0360399_19113599.jpg
カワセミ 遠くでダイビング_c0360399_19120757.jpg カワセミ 遠くでダイビング_c0360399_19130896.jpg
カワセミ 遠くでダイビング_c0360399_19140509.jpg遠くてトリミングしているので証拠画像レベルです

Commented by sayo1214 at 2017-05-21 21:20
車の中から、カワセミを撮れるなんてすごいですね。去年も思ったのですが、この時期2か月ぐらいそちらの方に移住して、鳥撮りをしたいなあと思っています。かなわない夢だけど、本当にうらやましいです。
いいロケーションとカワセミの動きがあっていいですね。私も、MKFで頑張るかな。
何か市内の小さな湿地でアマサギとコサギ現れたとか。北区の方だと思うのですが。遊水池にもやってこないかなあ。期待しています。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-21 23:03
> sayo1214さん
ここのポイントにカワセミが来るかどうか確かめるつもりだったので車内からでしたが、来るのが判っていたら近くにブラインドを張れば良かったと思っています。
そちらの方が近くに良い場所があってうらやましく思いますよ。
遊水地もそろそろなんか来てほしいところですね
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-22 06:05
でも、
タイミングよく撮れましたね。
意外に、
近いところでダイブするんですね。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-22 07:04
> j-garden-hirasatoさん
枝の上で水面を見ていて魚影をみたらそれをめがけて飛び込むのでとまった枝からそう遠くではないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-05-21 19:47 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(4)