人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキほか

今日は午前中はMFの巡回、特に変化の無く撮るべきほどの鳥も無し
午前の鳥見は成果無しで終了し、一旦帰宅して妻を伴って野鳥の森へ夏鳥の小鳥に会いにでかけて今季まだ会えなかったキビタキにようやく会えた。
キビタキほか_c0360399_22030294.jpg
キビタキほか_c0360399_21433667.jpg
キビタキほか_c0360399_21443868.jpg
キビタキほか_c0360399_21452852.jpg
こっちは♀、地味だがつぶらなお目々が可愛い

キビタキほか_c0360399_21464978.jpg
キビタキほか_c0360399_21472498.jpg
他にセンダイムシクイ、オオルリ、クロツグミなどもやってきて
画像の枚数が多すぎて整理が追いつかないので残りは明日に投稿する予定です。


Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-19 06:23
キビタキって、
喉の部分だけ、黄色が違うんですね。
山で出会いたいです。
Commented by sayo1214 at 2017-05-19 08:25
キビタキ、オオルリ、センダイムシクイは、MKF で今季たくさん撮りました。昨日の午後からMKFでもカワセミも、ほかの鳥もさっぱり見えなくなりました。代わりに、カモの雛が誕生しました。去年来ていた鳥で、撮れないでいるのは、アカハラと、クロツムギです。クロツムギは、ぜひとりたいです。野鳥の森というのは、多分、森林公園のT口かな。それとも、恵庭市の公園かな。自分で努力してみます。H池のカイツブリもいい時期になってきたんでないでしょうか。M湖も。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-19 15:02
> j-garden-hirasatoさん
キビタキ喉から胸にかけて鮮やかなオレンジですね。正面画像をもっと撮りたかったのですが
あまり良いのが無かったです
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-19 15:06
> sayo1214さん
コメント読みましたがコメントの表示は差し控えさせて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-05-18 22:07 | 小鳥 | Comments(4)