人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ ほか

今日は朝から曇り空で霧雨と小雨がぱらついたりなので鳥見は車内からとか車のすぐそばで観察できるところへ
午前中は姿が無かったヤマセミ、午後再び覗いたら姿があった。

クチバシが枝に掛かるのでさらに近寄る
ヤマセミ ほか_c0360399_20024665.jpg
ヤマセミ ほか_c0360399_20063700.jpg
(ここまでの画像はトリミングで5倍に引き伸ばし)
そばの水田の畦にシギの姿が
ヤマセミ ほか_c0360399_20074670.jpg
シギの見分けは難しいがタカブシギあたりかと
ヤマセミ ほか_c0360399_20092108.jpg
さらに遠くをアオサギが飛んでいく
ヤマセミ ほか_c0360399_20101844.jpg
散り始めのエゾヤマザクラが背景になってくれた


Commented by sayo1214 at 2017-05-15 22:55
車内とか車の近くから、カワセミを撮れるなんてすごいですね。今季1枚も撮ったことがない小生には、うらやましい限りです。シギを見たら、そろそろ池の時期かなと思っています。今度天気のいい日に出かけてみようと思っています。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-16 06:21
ヤマセミは、
横から見ても、
ボテっとしていて可愛いです。
飛行姿、
いつ見ても、
よく撮れるものだと感心します。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-16 07:18
> j-garden-hirasatoさん
>飛行姿、いつ見ても、よく撮れるものだと感心します。
今回使ったような超々望遠では止まりものが精一杯で飛びものはほとんど無理
普通の一眼レフでも撮れるような所で会いたいと思っていますがなかなか・・・です。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-16 07:24
> sayo1214さん
鳥見で歩くことが運動不足解消になるのですが、今回のような鳥見では全く解消にならないのが問題です。
遊水地は今のところ閑散です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-05-15 20:12 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(4)