人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ


今朝は久しぶりにヤマセミに会うことが出来た。非常に遠くなのでCAPRI80EDをとりだす。


35ミリ換算で1120mmの超望遠だがこれでも豆粒
トリミングで5倍まで引伸ばす(35ミリ換算で5600mm
ちょっと遠すぎるので警戒はされない程度まで少し近寄ってみた
ヤマセミ_c0360399_12010655.jpg
ヤマセミ_c0360399_12014088.jpg
あまり近づくと警戒されるのでこのぐらいでバシャバシャとって撤収




Commented by youko19530222 at 2017-05-13 12:17
すごい 初めて見ました。名前は聞いたことありましたが、蝉やと思ってました💦 しかし、おしゃれな頭してますね♪
Commented by j-garden-hirasato at 2017-05-13 12:20
ちょこんとしたヤマセミの姿、
カワイイですね。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-13 15:03
>youko19530222
コメントありがとうございます。
ヤマセミ愛嬌のある顔をしていますが、獲物を狙っているときの目つきは鋭くかっこいいです。カワセミと同じ仲間ですが大きさは随分違います。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-13 15:05
>j-garden-hirasato
今朝は、崖から突き出た枝でまったりとして穏やかな目つきでいました。
Commented by sayo1214 at 2017-05-13 17:21
ヤマセミの写真、素晴らしいですね。今年も真駒内の方でいろいろヤマセミの情報が出ていました。いつか私も、もう一度とりたいです。
ヤマセミは、何年も撮っていません。2011年に紅桜公園で撮って以来ずっと撮っていません。去年の春に紅桜公園の上を勢いよく2羽が飛んでいくのを見ただけです。2011年に撮ったのは、両羽根を丸く広げた思い出の一枚でした。
Commented by n_moriya0122 at 2017-05-13 20:17
> sayo1214さん
そうですね、紅桜のヤマセミ、あんなに近くで撮れたのは今となっては夢みたいでしね。
今朝ははじめは150mぐらいから100mぐらいまで近寄ってそれ以上は自粛しました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-05-13 12:06 | カワセミ・ヤマセミ | Comments(6)