人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾリス

春になって毛が生え替わって居るようだ
エゾリス_c0360399_20471870.jpg
エゾリス_c0360399_2048813.jpgエゾリス_c0360399_20483489.jpg
エゾリス_c0360399_20503263.jpg

蕗も大分のびて来て、周りにはクロッカスも
エゾリス_c0360399_20521126.jpgエゾリス_c0360399_2052357.jpg

鳥はウグイスの声がしたが姿は・・見えない。
撮れた小鳥はヤマガラだけ
エゾリス_c0360399_20572071.jpgエゾリス_c0360399_20581214.jpg

キタコブシの真っ白な花
エゾリス_c0360399_20544219.jpg
桜前線もすぐ近くまで来ているようだ。
森林公園でエゾリスと遊んだり、途中の工場でタイヤ交換をしたりでMKPでの観察は1時間ぐらいしか出来なかった。ポイントでは遠くの枝から飛び去ったカワセミの後ろ姿は見えたが撮影できるような近くには来なかった。
今日もキセキレイが眼下の流木に
エゾリス_c0360399_2145230.jpgエゾリス_c0360399_21511100.jpg

Commented by youko19530222 at 2017-04-29 21:22
家の裏に府営山田池公園があるんですが、ここにもたくさんの鳥がいます。また越冬で渡ってくる鳥も。双眼鏡も買ってもらって見ても名前が全然わかりません(笑) 
なのでブログを見せてもらうのがいい勉強になります(^^)
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-30 07:00
リスもトリも、
春を謳歌しているみたいに見えますね。
実は一番謳歌しているのは、
人間でしょうけど(笑)。
Commented by n_moriya0122 at 2017-04-30 07:09
>youko19530222さん
コメントありがとうございます。
関西と北海道では見られる時期が違ったりしますが鳥も渡りで移動するので
共通して見られるものが多いようですね。
Commented by n_moriya0122 at 2017-04-30 07:14
>j-garden-hirasatoさん
ようやく木々も芽吹いてそろそろ桜も咲き始めました。
鳥見優先かお花見かGW中は何処に行こうか悩みそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-04-29 21:12 | 小動物 | Comments(4)