<< ヘレボラス・ニゲル(クリスマス... 北大研究林ほか >>

カワセミ ミヤマカケス


↓の投稿の続きです。
3時間ほどまってようやく目当てのカワセミがやってきた。
c0360399_20451957.jpg
c0360399_20462413.jpg
c0360399_20470873.jpg
この枝先がお気に入りらしく飛び出しても又すぐに戻ってくる
c0360399_20474662.jpg
c0360399_20484280.jpg
c0360399_20514561.jpg
カワセミが」去ったら入れ替わるようにミヤマカケス
c0360399_20533071.jpg
こちらの目的は水浴らしい
c0360399_20535971.jpg
つがいなのかもう一羽がそばに来てこちらも水浴
c0360399_20554171.jpg
c0360399_20561082.jpg
c0360399_20564330.jpg
今日のここの近くのアメダス地点のこの時刻の気温は14℃ぐらいと
すっかり春らしい陽気 カケスも気持ちよさそう。



[PR]
by n_moriya0122 | 2017-04-16 21:03 | 小鳥 | Comments(8)
Commented by sayo1214 at 2017-04-16 21:37
カワセミとミヤマカケスの写真素晴らしいですね。越冬カワセミでしょうね。mさんは貯金箱というか引き出しというか、努力の積み上げの観察場所をたくさん持っているんですね。初夏の最盛期のカワセミよりも、ずっと素晴らしいですね。大変いい写真を見せていただきありがとうございました。感動しました。
Commented by n_moriya0122 at 2017-04-16 21:52
> sayo1214さん
ここのカワセミこれで2度目ですから、真冬からいた越冬カワセミの可能性が強いですね
カワセミは子育て期になると巣穴に出入りするので羽が痛んでみすぼらしくなるので今時期が一番綺麗かもしれません。
Commented by rui-studio2 at 2017-04-16 22:11
カワセミのブルーってほんとうにきれいですね。くっきりと写されて
ブルーが際立ってます。
数年前初めてカワセミを目にした時は、本当にこのようにきれいな鳥がいるんだわと感激しました。
いつも写真では見ていたのに、こんなきれいな鳥は本当にいる筈がない!と
信じられなかった自分がおかしいんですがーーー
Commented at 2017-04-17 05:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-04-17 06:28
カワセミは、
飛ぶ姿もカッコイイですね。
カケスくんが地味に見えてしまいます。
Commented by n_moriya0122 at 2017-04-17 07:27
> rui-studio2さん
昔、市内の川沿いの遊歩道を歩いているときに飛んでいく青い背中を見たのが鳥見にはまるきっかけになった鳥です。
Commented by n_moriya0122 at 2017-04-17 07:34
>j-garden-hirasatoさん
カワセミの飛びは枝間の移動などで何度かあったのですが運良くフレームの中に入ったのはこの2回だけでした。
Commented by n_moriya0122 at 2017-04-17 07:37
>鍵コメさん
一部の画像が消えたのは、「削除された」のではなく単なるエラーで消えたものだと思いますよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ヘレボラス・ニゲル(クリスマス... 北大研究林ほか >>