人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度、エゾフクロウに


一昨日は瞑想モードしか撮れなかったエゾフクロウ、今日は午後から再び会いに行ってきたが・・・・
やっぱり今日も瞑想中
再度、エゾフクロウに_c0360399_21081785.jpg
3:07PM
夕方には動きも出るかと期待したのだが・・・

再度、エゾフクロウに_c0360399_21111271.jpg
3:32PM
あくびをしたので目を開けるかと期待したが相変わらず

しばらくしてちょっとの間、薄目を開けて・・・
再度、エゾフクロウに_c0360399_21132368.jpg
3:41PM
どうやらお目覚め?
再度、エゾフクロウに_c0360399_21162459.jpg
3:42PM
ちょっと首をすくめたり毛繕いをしたりと動きが出てきたのでお目ぱっちり画像を期待したが再び瞑想モードでたまに薄目を開けるぐらい
再度、エゾフクロウに_c0360399_21213798.jpg
4:18PM
先客の話では今日は午前中は2羽姿を見せていたらしいが、鳶が姿を見せたら2羽とも中に隠れてしまいしばらくして1羽だけが顔を見せたとのこと
4時半を回ったので撤収

午後の方が良いかと思ったが読みを誤ったようだ。








Commented by wabisuke-miyake at 2017-03-17 21:55
瞑想中もかなりかわいいです(*^^*)

この木はどんなつくりになっているのでしょうか…木肌が焦げているようにも見えますが…

何日か前の夜、うちの裏山からホーホーとなく声がきこえて、もしや…とおもって家族に話すと山鳩だろ…っと一蹴されました。私もフクロウさんの瞑想みたいです(^^)
Commented by n_moriya0122 at 2017-03-17 22:25
>wabisuke-miyakeさん
そういえば洞の中、焦げた感じに見えますね。枯れたような木でもしかしたら雷が落ちたりして焼けたのかもしれませんね。
フクロウ何度か観察していますがフクロウの鳴き声って聞いたことが無かったのですが今回ちょっとだけ鳴き声を聞きました。やっぱりほーほーでした。
Commented by j-garden-hirasato at 2017-03-18 07:03
寝ぼけたような表情が、
イイですねえ。
思わず、笑ってしまいました。
Commented by n_moriya0122 at 2017-03-18 07:14
> j-garden-hirasatoさん
クリクリまなこの可愛い顔を撮りたかったのですが、それにここには2羽居るはずなので2羽並びも・・・ 車を降りてから20分以上あるいてこの結果なので疲れが一気に出た感じ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by n_moriya0122 | 2017-03-17 21:28 | Comments(4)